無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
くろしろクッキー君コーナー
いまあるものに、新しい呼び名を付けましょう。
毎週お題を出していきます。

次回(#95 2010年10月19日)のお題はハロウィンです。
お気軽にどしどし送って下さい。
あらゆるメールの宛先はこちら
uwanosora@bbst.tv

#94 2010年10月12日
イチローの新しい呼び名は
「打つろー」です。
(神奈川県・残さん、北海道・ロックオンさん)


#93 2010年9月28日
学園祭の新しい呼び名は
「思いがけない、恋が生まれる祭」です。
(神奈川県・フクシモドキさん)


#92 2010年9月21日
白鵬の新しい呼び名は
「すもうつよし」です。
(宮崎県・鯛のお頭さん)


#91 2010年9月14日
台風の新しい呼び名は
「風のビュンビュン丸」です。
(神奈川県・フクシモドキさん)

#90 2010年9月7日
セーラームーンの新しい呼び名は
「月亭一門」です。
(東京都・二束三文さん)

#89 2010年8月31日
夏休みの宿題の新しい呼び名は
「写すんです」です。
(沖縄県・スグルさん)

#88 2010年8月24日
プリウスの新しい呼び名は
「しずかちゃん(エンジン音が)」です。
(沖縄県・スグルさん)

#87 2010年8月17日
せみの新しい呼び名は
「余命一週間の花嫁」です。
(東京都・カトゥサさん)

#86 2010年8月10日
iPadの新しい呼び名は
パッドしてGood!です。
(兵庫県・いい電子マニアさん)

#85 2010年8月3日
金魚すくいの新しい呼び名は
「レスキュー金魚」です。
(香川県・ダンナさん)

#84 2010年7月27日
かき氷の新しい呼び名は
「キンキンキッズ」です。
(沖縄県・スグルさん)

#83 2010年7月20日
扇風機の新しい呼び名は
「ぐるぐるヘッド」です。
(北海道・ロックオンさん)

#82 2010年7月13日
花火の新しい呼び名は
「綺麗爆弾」です。
(愛知県・ノーザンクロス、さん)

#81 2010年7月6日
天の川の新しい呼び名は
「超素敵川」です。
(神奈川県・おにいちゃんさん)

#80 2010年6月29日
ビールの新しい呼び名は
「ごきゅぷはー」です。
(群馬県・夏朱さん)

#79 2010年6月22日
ブブセラの新しい呼び名は
「笛の一発屋」です。
(沖縄県・スグルさん)

#78 2010年6月15日
蓮舫の新しい呼び名は
「短髪」です。
(栃木県・こじさん)

#77 2010年6月8日
カエルの新しい呼び名は
「ゲロ」です。
(沖縄県・スグルさん)

#76 2010年6月1日
玉置浩二の新しい呼び名は
「玉ちゃん」です。
(神奈川県・おにいちゃんさん)

#75 2010年5月25日
万博の新しい呼び名は
「まん ひろし」です。

#74 2010年5月18日
谷 亮子の新しい呼び名は
「投げるチョンチョコリン」です。
(兵庫県・いい電子マニアさん)

次点・「ヘアゴムちゃん」(高知県・まさやんさん)

#73 2010年5月11日
ダイエットの新しい呼び名は
「やせーる」です。
(東京都・からあげレッドさん)

#72 2010年4月27日
遅刻の新しい呼び名は
「Mr.遅れ」です。
(愛知県・ノーザンクロス、さん)

#71 2010年4月20日
サッカーの新しい呼び名は
「友達蹴り」です。
(広島県・まじんさん)

#70 2010年4月13日
ホームランの新しい呼び名は
「ナボナ」です。
(東京都・二束三文さん)

#69 2010年4月6日
新入社員の新しい呼び名は
「若葉くん・若葉さん」です。
(高知県・まさやんさん)

#68 2010年3月30日
ザ・ビートルズの新しい呼び名は
「横断歩道カルテット」です。
(鹿児島県・大きいタシロンさん)

#67 2010年3月23日
ドラえもんの新しい呼び名は
「ブルーインパクト」です。
(神奈川県・おにいちゃんさん)

#66 2010年3月16日
卒業式の新しい呼び名は
「体育の先生がネクタイを締める日」です。
(東京都・二束三文さん)

#65 2010年3月9日
ホワイトデーの新しい呼び名は
「チョコの恩返し」です。
(鹿児島県・大きいタシロンさん)

#64 2010年3月2日
スキーの新しい呼び名は
「スワロフ」です。
(埼玉県・けーさん)

#63 2010年2月16日
冬季オリンピックの新しい呼び名は
「すべったりすべらせたりんぴっく」です。
(埼玉県・ながた・におさん)

#62 2010年2月9日
バレンタインの新しい呼び名は
「好きな人の好きな人が分かる日」です。
(鹿児島県・大きいタシロンさん)

#61 2010年2月2日
節分の新しい呼び名は
「マメージング・グレイス」です。
(神奈川県・おにいちゃんさん)

#60 2010年1月26日
こたつの新しい呼び名は
「in the cat」です。
(北海道・キッカーさん)

#59 2010年1月19日
マフラーの新しい呼び名は
「毛糸・デリカット」です。
(沖縄県・スグルさん)

#58 2010年1月12日
お正月の新しい呼び名は
「何でも初めて祭り」です。
(北海道・まりモさん)

#57 2009年12月22日
クリスマスの新しい呼び名は
「山下達郎」です。
(東京都・コロッケちゃんさん)

#56 2009年12月15日
ボーナスの新しい呼び名は
「1UP」です。
(茨城県・とびさん)

#55 2009年12月8日
忘年会の新しい呼び名は
「予約黙示録 幹事」です。
(沖縄県・スグルさん)

#54 2009年12月1日
宝くじの新しい呼び名は
「有料版シェンロン」です。
(埼玉県・けーさん)

#53 2009年11月24日
の新しい呼び名は
「ス キャット マン ニャン」です。
(神奈川県・おにいちゃんさん)

次点・「すぐニゲール」(東京都・みずしな孝之さん)

#52 2009年11月17日
コンビニの新しい呼び名は
何でも売ってる おでん屋」です。
(東京都・二束三文さん)

#51 2009年11月10日
七五三の新しい呼び名は
新千歳飴祭り(新千歳空港をイメージしました)です。
(東京都・秋作さん)

#50 2009年11月3日
新米の新しい呼び名は
ライス ア バージンです。
(東京都・二束三文さん)

#49 2009年10月27日
紅葉の新しい呼び名は
もみもみじじいです。
(沖縄県・スグルさん)

#48 2009年10月20日
秋刀魚の新しい呼び名は
さまんさです。
(香川県・ダンナさん)

#47 2009年10月13日
テストの新しい呼び名は
お前を浪人生にしてやろうか?です。
(沖縄県・スグルさん)

#46 2009年9月29日
社長の新しい呼び名は
ハゲメタボです。
(北海道・キッカーさん)

#45 2009年9月22日
シルバーウィークの新しい呼び名は
5連休です。
(東京都・いつつばさん)

#44 2009年9月15日
マクドナルドの新しい呼び名は
パンばさみです。
(神奈川県・おにいちゃんさん)

#43 2009年9月1日
高校野球の新しい呼び名は
気がつけば年下です。
(香川県・ダンナさん)

#42 2009年8月18日
肝試しの新しい呼び名は
ファインディング・肝です。
(香川県・ダンナさん)

#41 2009年8月11日
盆踊りの新しい呼び名は
ぐーるぐるです。
(千葉県・亀の子タワシさん)

#40 2009年8月4日
すいかの新しい呼び名は
パスモです。
(宮崎県・鯛のお頭さん)

#39 2009年7月28日
ビールの新しい呼び名は
泡苦酒です。
(埼玉県・ながた・におさん)

#38 2009年7月21日
日食の新しい呼び名は
お日様、パックンチョです。
(神奈川県・フクシモドキさん)

#37 2009年7月14日
海の家の新しい呼び名は
海だ!イェ〜イ!です。
(広島県・まじんさん)

#36 2009年7月7日
七夕の新しい呼び名は
お手軽神龍です。
(宮崎県・鯛のお頭さん)

#35 2009年6月30日
パンダの新しい呼び名は
PNDです。
(愛知県・ノーザンクロスさん)

次点・「牛とシマウマと私」(北海道・あずさん)
     「オセロベアー」(青森県・農村じじいさん)

#34 2009年6月23日
メガネの新しい呼び名は
アレコレくっきりくんです。
(宮崎県・鯛のお頭さん)

#33 2009年6月16日
結婚の新しい呼び名は
レッツ役場です。
(沖縄県・スグルさん)

#32 2009年6月9日
の新しい呼び名は
一家に百本です。
(千葉県・亀の子タワシさん)

#31 2009年6月2日
梅雨の新しい呼び名は
エスカルゴカーニバルです。
(神奈川県・フクシモドキさん)

#30 2009年5月26日
地デジの新しい呼び名は
女優・女子アナの敵です。
(鹿児島県・大きいタシロンさん)

#29 2009年5月19日
冷蔵庫の新しい呼び名は
ひんやり掲示板です。
(北海道・☆まりモさん)

次点・「食料倉庫」(北海道・ロックオンさん)

#28 2009年5月12日
ipodの新しい呼び名は
ウォークマン崩れです。
(千葉県・笠木ヨシツネさん)

#27 2009年4月28日
引っ越しの新しい呼び名は
さよなら大家です。
(香川県・ダンナさん)

#26 2009年4月21日
ゴールデンウィークの新しい呼び名は
連休ベリマッチです。
(東京都・二束三文さん)

#25 2009年4月14日
餃子の新しい呼び名は
俺の耳です。
(神奈川県・フクシモドキさん)

次点・「パリパリジュワー」(群馬県・夏朱さん)

#24 2009年4月7日
プロ野球の新しい呼び名は
熱き死闘の7ヶ月間です。
(広島県・タクラマさん)

#23 2009年3月31日
お花見の新しい呼び名は
花に見られです。
(大阪府・ちびさん)

#22 2009年3月24日
卒業の新しい呼び名は
大人の階段です。
(兵庫県・シンジさん)

#21 2009年3月17日
花粉症の新しい呼び名は
じゅるかゆです。
(北海道・あずさん)

#20 2009年3月10日
リモコンの新しい呼び名は
ケンカの根源です。
(愛知県・ケンシロウの森あべし!さん)

#19 2009年3月3日
おふろの新しい呼び名は
入浴剤投入口です。
(岡山県・とんびさん)

#18 2009年2月24日
パソコンの新しい呼び名は
マウスの相方です。
(沖縄県・スグルさん)

#17 2009年2月17日
携帯電話の新しい呼び名は
ブルブルピッピに決まりました。
(北海道・☆まりモさん)

#16 2009年2月10日のお題
オレオの新しい呼び名は
ずらしてクリーム舐め取りに決まりました。
(千葉県・笠木ヨシツネさん)

次点・「歯で削ぐクッキー」(群馬県・夏朱さん)
| うわの倶楽部ステーション | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://uwast.jugem.jp/trackback/26